今いい感じの関係の女の子がいます。彼女探し掲示板の子です。

先月から電話で話すようになりました。初めて話す日は緊張やら楽しみやらでずっと電話で話すことばかり考えてました。一日中テンションがさがらなくて大変でした。最初の第一声は覚えています。「はじめまして〇〇さんですか?」てきいてとっさに答えられず口ごもってしまいました。これは今でも彼女にネタにされます。見た目はおしとやかな風なのにしゃべり方はもっとサバサバしていました。あとしゃべり続けると話がころころ変わります。メールではわからないことばかりです。僕の口下手さもばれてしまいましたが、彼女も若干猫をかぶっていたらしいです。彼女は笑い上戸で笑い出したらとまらなくなるのが二回目の電話でわかりました。

彼女も恋人さがしが目的のはずなので、正直電話ではなしてから僕のことをどう思っているか聞きたいのですが、もう少しお互いはなせるようになってからがいいかと聞いていません。電話は大体週末で、平日は夜中になるのでたまにです。頻繁に話せているほうだと思います。僕の話をよく聞いてくれるし、楽しそうに話す彼女をかわいいと思っています。

本当は最初テレビ電話しようかといわれたんですが緊張しすぎるとかっこ悪いので断りました。が僕からそろそろテレビ電話を提案してみようと思います。